カウンター

電話占い
今日占い 昨日カウンター

2011年10月27日木曜日

高設栽培


Posted by Picasa我が家の苺の定植はまだすんでません。というのも今年、高設栽培のベンチを組み立て中なのです。
近所のイチゴ農家の方が、高設栽培を止めるというので、資材を頂いたからなのです。
手前まだシートも敷いてない状態、その奥のベンチ、今日定植。奥は定植済み、っといった具合です。
このハウス、写真で見てわかるようにかなりの傾斜があって、作に大変むらがあります。親たちの手伝いも少なくなる中で、今年はこのハウス、作付けしないつもりでしたが、資材を頂いて急きょの建設です。今から定植してもあまり儲けにはならないのですが、いつか嫁さんと二人だけで作業するときのための、布石ということで、ぼちぼちとやってます。多少言い訳めいてますが・・・。
明日からはハウスの被覆作業のためこの作業は何日間カ中断です。
我が家の苺の定植は、いつ終了するのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿