カウンター

電話占い
今日占い 昨日カウンター

2010年8月23日月曜日

嗚呼っ育苗失敗

Posted by Picasaハウスに並べたのもつかの間、今度は夜怜という冷蔵庫みたいなハウスの中で、夜温を15度にして20日ほど冷やします。強制的に冬を感じさせて花芽を促進させます。なんとか1万本は入れたのですが、並べていた段階で随分枯らしてしまい、自分が定植する分を確保することができない状態です。トホホ、最近だいぶ苗作りがましになってきたかなあと思っていたのに・・・気のせいでした。悔やんでも仕方がない、これからちょっとでも枯らさないように、努力です。近所のおじさんになんとか苗を分けてもらえそうなので、大丈夫・・・かなあ?まだまだの日々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿