カウンター

電話占い
今日占い 昨日カウンター

2010年8月15日日曜日

庄田のお祭り

Posted by Picasa庄田で神社のお祭りがありました。直接は関係ないのですが、小学校の子ども会で売店をしているので、行ってきました。自分は生ビールを入れる係で、毎年やっているのでお客さんからもなかなか上手っと言ってもらえるようになりました。
このお祭りなかなか歴史があるようです。ただ自分の子供のときは庄田部落もたくさん人がいましたが、最近は若い人も減ってきて、このお祭りに参加する人も少なくなってきているようです。カラオケ大会とかもあるのですが、参加者がほぼ一家族で、その家族のカラオケボックス化していました・・・。
まあほそぼそとでも、続けていくことが大事ですね。
写真の灯籠には子供の絵がひとつひとつに書かれていてかわいいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿