カウンター

電話占い
今日占い 昨日カウンター

2010年6月15日火曜日

強敵!?ジャンボタニシ














ジャンボタニシ、本名スクミリンゴガイ。恐ろしいタニシだ。植えたばかりの稲の苗を食べてしまうのだ。
2~3年前ほどから黒岩でも被害がひどくなったようです。昨年近所の人たちが被害を話してて、滅多に田んぼに行かない僕は大変ですねー、なんていていたのですが、久しぶりに田んぼに行ってびっくり。ところどころにミステリーサークルが!草もなければ稲もないところがあるではありませんか。
人ごとでは無かったというお話。                                          













試しに稲の苗を入れたとたん、食べ始めました。恐るべき食欲です。
何でも飼いたい僕ですが、これは飼えない。この後、抹殺です。この日は嫁と併せて100匹以上はつぶしました。
  

Posted by Picasa
ジャンボタニシの卵。生みたてはもっとショッキングピンクで、なんともいやーな色です。

2 件のコメント:

  1. 久しぶりに見ました。ジャンボタニシ
    昔、実家の近辺で大発生していたのを思い出します。
    もともとは食用として輸入されたそうですが・・・美味しくないそうです。美味しいお米のためにがんばってつぶしてね^^

    返信削除
  2. あれを食べようと考えるなんて信じられないですよね。最初に食べた人ナイスファイト。まあカタツムリ食べたりするんだから一緒かな。

    返信削除