カウンター

電話占い
今日占い 昨日カウンター

2010年5月25日火曜日

恐るべし!!うどん粉病


























今日(厳密には昨日になるのかな)苺の、今年度の収穫が終了しました。今月いっぱいとる予定が、少し早くなってしまいました。原因は写真にあるうどん粉病。苺の周りに白い粉がつく病気です。4月以降この病気に悩まされました。3月までは今年は最高、と思っていただけに、トヨタ並みの下方修正を強いられました。とほほ。
Posted by Picasa
さすがにこの頃になると、市場の冷蔵庫もすきすきです。たくさんあるときは置き場もないくらいになるのになあ。たくさんの反省と、勘違いに近い、少しの手応えを感じて、今年度の収穫は終わりです。これから11月まで、まとまった現金収入がないという冬の時代に突入します。早く金の心配しなくてすむようになりたいなあ。
ただ苺農家としては3流でも、楽しむことが1流ならきっとどんな金持ちにも負けない、という自己肯定の元、楽しく日々を暮らしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿